ベトナム出身の私が最初に持った日本の印象

皆さん、初めまして

ベトナム出身のグエン・ヴェト・アンです。

日本の桜とアニメが好きで、日本へきました。

ベトナムでITについて勉強していましたが、

現在は拓殖大学で外国人研修・技能実習生について研究しています。

 

今サービス系のローソンでアルバイトとして働いています。

最初日本のイメージは

日本へ来たのは 3月の月末の晴れ日でした。飛行機を降りた時 は寒かったです。ベトナムは春夏秋冬がありますが、寒くても8度ぐらいです。一番感動したのは自分の目で日本の美しい桜を見えるようになりました。日本へ来る前、こんな景色の美しさを想像できませんでした。

5ea91203d957519f4f54eccfa334e8c7_s

都内は静か?

迎えに来た友人の車で、東京の都内へ向かう道には、空気が澄んだし、人や車の音 がすくなかったです。東京は世界のメガシティーとして有名なシティーなのにこんなに人が少ないと思わなかったです。しかし、初めて行った 池袋駅の 地下に入ったら凄く驚きました。地上と逆に人が多くて、とても賑やかです 。ベトナムでは、バイク、車という個人的な乗り物よく使われているが、一方日本では電車またバスなどの公共交通機関が使われています。世界の年間乗降客数のトップ100駅の中で1位〜22位の駅は日本の駅です。

Screen Shot 2017-09-05 at 15.07.37

公共ゴミ箱はない?

駅かコンビニ 以外、他のところでゴミ箱を見かけないです。しかし、道路と街はとても綺麗です。

341c12dbccd2e975b6352549d8680cfc

ラーメン、寿司、刺身は最高

日本へ来る前、海鮮があまり好きではなかったが、短い期間日本に住んでからベトナムのない海鮮物を食べみてから海鮮がいつの間にか好きになってしまいました。特に、健康の ために、刺身を周1回食べています。初めてラーメンを聞いたのはナルトの漫画を読んでいたところでした。日本のラーメンの中で、豚骨ラーメンがいちばん好きなものです。
2778478

「ASEAN人財」の採用を詳しく知りたい方へ

ASEAN採用のページへ

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。ベトナムから参りました、Viet Anhです。よろしくお願いします。